アナライザー24


スポンサードリンク

全国人気の海水浴場を調べて見ました!

全国人気の海水浴場を調べて見ました!

全国で人気のビーチ・海水浴場

家族で、友達同士で、カップルで一度は訪れたい全国で人気のビーチ・海水浴場を集めました!

今年は足を延ばして、人気のビーチ・海水浴場に出かけませんか?

海辺でのんびり過ごすも良し、マリンスポーツをするも良し、全国の人気のビーチ・海水浴場で思う存分夏を満喫しよう!

 


スポンサードリンク



 

北海道で人気の海水浴場

北海道では、どこの海水浴場が人気があるのでしょうか?

1.石狩浜海水浴場
2.おたるドリームビーチ
3.ゴールデンビーチるもい

これらは、北海道の海水浴場の中でも、とても人気のある海水浴場です。

まず、石狩浜海水浴場は、「あそびーち石狩」とも呼ばれており、北海道では最も人気のある海水浴場でしょう。

設備が充実していて、一部ではキャンプができるので、毎年大変多くの海水浴客で賑わっています。

石狩浜海水浴場は、北海道石狩市弁天町地先にあり、札幌からのアクセスが比較的良いのも魅力です。

また、おたるドリームビーチも、札幌から近い海水浴場として人気があります。

おたるドリームビーチは、道内最大級の広さの砂浜があり、海も遠浅になっているので、子供連れでも安心して海水浴できるでしょう。

ビーチでバーベキューを楽しんだり、ビーチバレーをすることもできますし、海水浴の後に周辺にある温泉に行くのも魅力的なプランですね。

オンシーズンには様々なイベントも開催されており、楽しみの多い海水浴場だといえます。

3つ目のゴールデンビーチるもいは、道北で最も大きい人工の海水浴場です。

ゴールデンビーチるもいからは黄金岬を眺めることができ、日本夕陽百選にも選ばれています。

それに、人工の海水浴場だけあって波が穏やかですから、誰でも安全に海水浴を満喫することができるはずです。

海水浴のシーズンには、マリンスポーツを楽しむこともできるでしょう。

 

東北地方で人気の海水浴場

東北で人気の海水浴場って、どこなのかご存知でしょうか?

・宮沢海水浴場
・象潟海水浴場
・小田の浜海水浴場

上記の3つが東北で人気のある海水浴場になっています。

まずは、宮沢海水浴場についてです。

宮沢海水浴場は、秋田県男鹿市にある海水浴場で、特にカップルからの絶大な人気を集めています。

その理由は、夕陽が水平線に沈んでいく瞬間がとてもロマンチックだから。

もちろん、カップル以外でも、夕日が沈む美しい風景を楽しむことができるでしょう。

また、宮沢海水浴場の水質は抜群で、常時AA判定ですし、快水浴場百選にも選ばれています。

続いて、象潟海水浴場についてですが、象潟海水浴場は秋田県にかほ市にある海水浴場です。

象潟海水浴場もサンセットがとても美しいことで有名で、日本の夕陽百選にも選ばれています。

それに、宮沢海水浴場と同様に、快水浴場百選にも選ばれているので、水質はもちろん、環境も美しい海水浴場なんです。

最後に、小田の浜海水浴場について紹介します。

宮城県気仙沼市にある小田の浜海水浴場は、半円形を描いた美しい海で遠浅になっています。

この海水浴場も快水浴場百選に選ばれていますから、快適に海水浴を楽しめるでしょう。

平成23年の東日本大震災で大きな被害を受けましたが、ボランティアの方々のお陰で、24年には再び海開きを行うことができるようになったそうです。

 


スポンサードリンク



 

関東で人気の海水浴場

関東で人気の海水浴場って、どこがあるのでしょうか?

・守谷海水浴場
・海の公園
・銚子マリーナ海水浴場

この3つが関東でも特に人気の高い海水浴場だと思います。

まず、守谷海水浴場は、快水浴場百選や日本の渚・百選に選ばれたことがある海水浴場です。

透明度の高さが評判で、毎年大勢の海水浴客が海を楽しんでいます。

岬に囲まれている浜辺は、波が穏やかですので、子供連れでも安心して楽しめる海水浴場でしょう。

続いて、海の公園は、横浜市で唯一の海水浴場です。

この海水浴場も波が穏やかなので、カップルやファミリーにオススメですね。

海の公園の砂浜は、千葉の砂で人工的に作られたものなんですが、海水浴客で賑わうだけでなく、潮干狩りが楽しめることでも人気があります。

最後に、銚子マリーナ海水浴場は、銚子マリーナに隣接している海水浴場です。

銚子マリーナ海水浴場も、透明度が高くて波が穏やかですから、小さな子供と一緒でも海水浴を満喫できるでしょう。

また、銚子マリーナ海水浴場からは、東洋のドーバーとも称される屏風ケ浦を眺めることもできますから、風光明媚な景色も味わえます。

 

中部地方で人気の海水浴場

中部地方で人気の海水浴場を紹介したいと思います。

・白浜大浜海水浴場
・内海海水浴場
・弓ヶ浜海水浴場

この3つは、中部地方で人気のある海水浴場です。

まず、白浜大浜海水浴場についてですが、伊豆で最も大きい海水浴場で、全国的にも有名でしょう。

真っ青な海と白い砂浜が美しく、とても広いビーチなので、開放的な気分に浸りながら海水浴を楽しむことができます。

ファミリーやカップル、サーファーなど、幅広い層の人達で毎年賑わっています。

次に、内海海水浴場についてですが、こちらは東海で最も大きい海水浴場になります。

内海海水浴場は、きめの細かい砂浜での砂遊びも楽しめますし、遠浅なので子供との海水浴にもいいでしょう。

また、内海海水浴場のメインである千鳥ヶ浜海岸の水質の綺麗さでも有名で、日本の渚・百選にも選ばれています。

ただ、アクセスが良く、周辺の施設が充実していることもあって、オンシーズンの土日にはたくさんの人でごったがえすため、覚悟が必要です。

最後に、弓ヶ浜海水浴場についてですが、名前の通り、弓のような形をしており、美しい景観が楽しめます。

海水の透明度が高いのも特徴で、快水浴場百選と日本の渚・百選に選ばれている人気の海水浴場です。

 


スポンサードリンク



 

関西で人気の海水浴場

関西で人気の海水浴場って、どこがあるんでしょう?

1.白良浜海水浴場
2.松江海水浴場
3.竹野浜海水浴場

これらが関西で人気の海水浴場になります。

1の白良浜海水浴場は、関西で最も人気のある海水浴場だといえるでしょう。

白良浜海水浴場は、和歌山県西牟婁郡白浜町にあり、ワイキキビーチの姉妹浜になっています。

真っ白な砂と真っ青な海のコントラストがとても美しく、毎年多くの海水浴客で賑わう海水浴場です。

2の松江海水浴場は、兵庫県明石市松江地先にあり、明石海峡大橋と淡路島を眺めることができます。

水がとてもきれいなので、安心してゆっくり泳ぐことができ、カップルや家族連れにも人気です。

3の竹野浜海水浴場は、真っ青で透明度の高い海が魅力の海水浴場で、兵庫県豊岡市竹野町にあります。

竹野浜海水浴場は、快水浴場百選、日本の渚・百選にも選ばれている海水浴場です。

遠浅で安全性に配慮された海水浴場なので、小さな子供連れでも海水浴を楽しめるでしょう。

美しい風景を見ながら海水浴を満喫した後は、竹野温泉に浸かって疲れを癒すのもいいかもしれません。

 

中国地方で人気の海水浴場

中国地方で人気の海水浴場って、どこがあるか調べてみました。

・小沢見海水浴場
・菊ヶ浜海水浴場
・桂浜海水浴場

これらが中国地方で人気のある海水浴場なんだそうです。

まず、1つ目の小沢見海水浴場は、鳥取県鳥取市小沢見にある海水浴場です。

美しい白い砂浜と穏やかで真っ青な海が特徴で、子供でも安心して遊べる海水浴場でしょう。

また、小沢見海水浴場は、プライベートビーチのような雰囲気を楽しむこともできます。

続いて2つ目の菊ヶ浜海水浴場は、山口県萩市堀内にある海水浴場で、海水が澄み切っているのが特徴です。

快水浴場百選にも選ばれています。

それに、菊ヶ浜海水浴場からは指月山を眺めることもでき、夕日とのコントラストがとても美しいため、日本の夕陽百選にも選ばれている海水浴場なんです。

最後に、3つ目の桂浜海水浴場ですが、広島県呉市倉橋町本浦にあります。

こちらの桂浜海水浴場も、白い砂浜が特徴で、その砂浜沿いにある松林も見事です。

この松林は、万葉集でも詠まれており、日本の白砂青松100選や日本の渚・百選にも選ばれていますから、一見の価値があるでしょう。

桂浜海水浴場は、遠浅で波が穏やかなので、子連れでも海水浴をエンジョイできるはずです。

 

四国で人気の海水浴場

四国で人気の海水浴場を3つ紹介したいと思います。

1.興津海水浴場
2.北の脇海水浴場
3.津田の松原海水浴場

この3つが四国で人気の海水浴場です。

1の興津海水浴場は、高知県にある海水浴場になります。

興津海水浴場の水質はAA判定で、透明度の高い海水になっています。

また、快水浴場百選や日本の白砂青松100選にも選ばれており、美しい風景を眺めながら快適な海水浴を楽しむことができるでしょう。

2の北の脇海水浴場は、徳島県にある海水浴場です。

北の脇海水浴場は、環境庁などが「日本一美しい海」とした海水浴場ですから、水質が素晴らしいのはいうまでもありません。

また、日本の渚・百選にも選ばれており、毎年多くの人で賑わっています。

3の津田の松原海水浴場は、香川県にある海水浴場で、天気さえ良ければ白い砂浜と紺碧の海を堪能することができるでしょう。

それに、その名の通り、約3千本の松が立ち並んでおり、風情のある美しい景観が魅力です。

ビーチバレーフェスティバルや津田まつり、カッター大会などのイベントも人気を集めています。

 

九州で人気のある海水浴場

九州で人気のある海水浴場を3つ紹介します。

・大浜海水浴場
・高浜海水浴場
・蛤浜海水浴場

この3つの海水浴場は、九州でとても人気のある海水浴場なんです。

まず、大浜海水浴場ですが、長崎県壱岐市石田町筒城東触にあります。

大浜海水浴場は、壱岐三大ビーチのひとつと言われている海水浴場ですから、とても美しいビーチでの海水浴を楽しむことができるでしょう。

エメラルドグリーンの海に白い砂浜が魅力的で風景も素晴らしく、映画のロケ地になったこともあるそうです。

遠浅で波が静かなので、ファミリー層にも人気の海水浴場ですね。

次に、高浜海水浴場ですが、長崎県五島市三井楽町貝津にあります。

高浜海水浴場も美しい海水浴場として非常に有名で、日本の渚・百選や日本の快水浴場百選にも選ばれています。

白い砂浜と真っ青な海は、ただ眺めるだけでも癒されるでしょう。

最後に、長崎県南松浦郡新上五島町七目郷にある蛤浜海水浴場は、快水浴場百選や新観光百選にも選ばれている海水浴場です。

澄み切った青い海はとても美しい上に遠浅で、設備も整っており、安心して海水浴を満喫できます。

また、新上五島町の有川港からすぐのところにあるため、アクセスがいいことも人気の理由のひとつかもしれません

 


スポンサードリンク