アナライザー24


スポンサードリンク

全国の高速道路料金検索ならコレ!

高速道路料金検索・早見表ならスマホの無料アプリ「ドラぷら」が便利!!

 

車に乗り高速を利用してドライブのプランを立てる時などには、予め利用する高速道の料金を知りたい時ってありますよね。

さらに高速料金はもちろん、お金を節約をするなら高速料金の最も安い料金ルートも把握したいし、時間先決なら高速道の最短ルートも把握したいところです。

そのような方に是非お勧めしたい、高速道路料金検索・早見表が、スマホの無料アプリ「ドラぷら」

「ドラぷら」なら、簡単に「高速料金」が調べられて、さらにETCの割引料金・ルート・サービスエリア・交通情報など、ドライブに欠かせない情報を簡単に調べることができます!

 

もちろんこのアプリ、、無料でダウンロードできて内部課金もありませんので安心して利用できます。

 


スポンサードリンク



 

全国の高速道路料金検索・早見表なら「ドラぷら」

 

とても便利な「ドラぷら」アプリの四大特徴

 

「新料金対応の強力なルート検索」
IC間のルートを時間順・距離順・料金順から最高3ルートの提案が出来ますので、それぞれの利用目的に合った検索が可能です。

さらにそれぞれのルートは決めておいた日時に踏まえて渋滞予測情報を考量し割り出します。

地図上でルートの確認やよく使うルートはマイルート登録する事で、いつでも簡単に呼び出しが可能です。

「渋滞予報士による渋滞予測」

NEXCO東日本在籍の「渋滞予報士」による渋滞予報を確認できます。この機能とても便利で、的中率約80%の渋滞予測万です!

さらには設定した時間から10時間先までの情報を一度に検索、タイムスライダーをずらす事で渋滞の動きを地図上で簡単に確認が可能です。

※渋滞予報士の渋滞予報はNEXCO東日本管轄の関東エリアのみとなります。

「充実のSA・PA情報」

全国の高速道路のSA・PA情報を掲載しています。ご当地のグルメ情報や地場のお土産などSA・PAに立ち寄りたくなる情報満載です。

「高速道路ヒヤリ箇所の通」

これもまた便利な機能で、高速道路の進行方向に存在するヒヤリ箇所(事故が起きやすいような、注意して運転したい箇所)」を、「音声+メッセージ」で事前に通知します。

通知箇所は、NEXCO東日本が監修した高速道路本線上にある67か所の“ヒヤリ箇所”、主なヒヤリ箇所は、以下のとおり。

○「本線料金所手前などの渋滞多発箇所で、前方に注意が必要な箇所」

○「長い下り坂や急カーブなど、スピードの出しすぎに注意が必要な箇所」

※通信状況によって、通知が行われない場合があります。

 


スポンサードリンク



 

便利な4大機能以外にも仕える機能

 

「地図上から簡単情報収集」

この機能は、アプリを起動すると現在地周辺の地図を自動的に表示します。
地図上には高速道に関する様々な情報(サービスエリア・パーキングエリアや渋滞情報予測など)が表示されています。

「リアルタイム渋滞情報」

アプリから「ドラとら」のリアルタイム渋滞情報を閲覧する事ができます。
※「ドラとら(ドライブトラフィック)」はNEXCO東日本とゼンリンデータコムが共同で運営しているウェブサイト。

「SA・PA検索」

サービスエリア・パーキングエリア(SA・PA)を検索し、各SA・PAのお得なキャンペーン情報等を閲覧可能。

「マイルート機能」


前もってルートを定めた区間の規制や通行止め情報をメール配信してくれる「ドライブトラフィック」の機す。ドライブトラフィックに登録している方は、地図上でマイルートを確認することができます。
「お知らせ通知設定」

「各種設定・その他」-「お知らせ通知設定」でメッセージの設定をオンにしておくと、災害情報などのメッセージやお得なお知らせ情報がPUSH通知されます。

「雪道対策(冬季のみ)」

ライブカメラによる道路状況の確認や路面の積雪量まで予想した気象情報など冬の高速道路を走行する為の情報が盛り沢山。

ドラぷらアプリはこちら


スポンサードリンク