アナライザー24


スポンサードリンク

宝くじの当選番号や発売日・抽選日などについて

2016 年末 ジャンボ 宝くじ 当選 番号

 

私たち庶民の夢、宝くじ!!。皆さんも一度は購入されたことがあるのでは?

購入したら、当選番号が発表されるまでの期間が楽しい(笑)!もし当たったらどうしよう、、家を買おうか、高級車に乗り換えようか?海外旅行に沢山行こうか、、

ついつい、色々と考えちゃいますよね。。

当選番号を確認するときは、いつもドキドキ・・・当たってたら超嬉しい~(^^♪

宝くじの当選番号は、皆さんどのように調べますか?新聞で確認しますか?それとも売り場でしょうか?

私は毎回インターネットで「宝くじ公式サイト」さんを閲覧して調べています。

自宅で簡単に、すぐ確認できますので、とっても便利ですよ!

「宝くじ公式サイト」のURL http://www.takarakuji-official.jp/check/winning_no.html

ちなみに、2016年末 ジャンボ 宝くじ一等当選 番号は104組167038番でした!

是非皆さんも「宝くじ公式サイト」を利用して、当選番号を確認して見てください。

さらにコチラでは当選番号の抽選会をライブ中継で見る事も出来ますよ!

 


スポンサードリンク



 

宝くじ くじ の 日

 

皆さん、宝くじの日ってご存知ですか?

じつは毎年9月2日は「宝くじの日」なんです!これは、「9と2」の語呂合わせから始まったようで、昭和42年から行っています。

昭和48年から宝くじのハズレ券を対象とした、「宝くじの日お楽しみ抽せん」を実施しているんです。

ハズレ券を対象としていますので、「全部ハズれたぁ」とハズレ券を捨てるのは、9月2日まで待ってください。

概要は、過去1年間に抽せんされたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる、「宝くじの日お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)。

また、お楽しみ抽せんの当せん番号を調べることで、もしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかる可能性も!!

実はこの「お楽しみ抽せん」は、持っている宝くじを再度、確認することで、「時効当せん金ゼロ」を目指趣旨もあります。

 

宝くじ big

 

BIG沢山ある宝くじの中では「スポーツ振興くじ」という分類になります。

「スポーツ振興くじ」環境の整備や充実を図る目的で導入された営利目的ではなく公共性の高いくじあります。

BIG概略は、サッカーJリーグ14試合の90分間での結果(ホームチームの勝ち=1、その他(引き分け・延長)=0、負け=2)について、事前にコンピュータがランダムに選択したものを1口300円で購入します。

※コンピュータによるランダム予想のため、サッカーの事をあまり知らない方や、予想が上手くできない方でもチケットを購入するだけでOK!

初心者でもサッカーに詳しい方でも当せん確率は同じですのでこれがBIGの魅力です。

 

宝くじ 発売日

 

宝くじファンが一番気になるのが、発売日ですよね!

様々な種類の宝くじがあって、発売日も多岐にわたっています。

これを調べるのも、ネットであれば苦労せず簡単に調べられます。

ジャンボ宝くじをはじめとする、全国自治宝くじ・ブロックくじ、 スクラッチ、ロト、ナンバーズといった各くじの特徴や購入方法、発売スケジュールなどは、やはり「宝くじ公式サイト」で調べるのが断然お勧めです!!

一度覗いて見てください。

「宝くじ公式サイト」のURL http://www.takarakuji-official.jp/check/winning_no.html

 


スポンサードリンク



 

宝くじ 抽選日

 

宝くじを購入すれば、一番気になるのが抽選日ですよね!

宝くじ券には、いつ抽せんが行われるか記載されています。抽せん結果を確認するときに注意しましょう。

 

宝くじ売場

 

宝くじの売り場は全国津々浦々にありますよね!

宝くじ売場は看板やポスター、のぼりなどで遠くからも目立様にできています。

また、売場によって開店時間・閉店時間も違いがあります。だいたいですが、午前10時から午後6時30分の売場が多いようですね。

また、販売員さんの休憩時間のため一時的に閉店する売場もあります。

売り場は、通常宝くじ・スクラッチは毎日、ビンゴ5・ロト・ナンバーズは12/31~1/3を除き毎日発売されていま。その他にも定休日が設けられている売場もありますね。

全国の売り場を探すにも、「宝くじ公式サイト」を利用すれば、東日本、西日本、全国の売り場などを簡単に探すことが出来ます!!

 

宝くじ 確率

 

宝くじの当選確率って、かなり気になりますよね(^^♪

この確立「計算サイト」と言う面白いサイトがあって、こちらで調べることが出来ます。

興味がある方は一度覗いて見てください!

「計算サイト」URL http://www.calc-site.com/probabilities/lottery


スポンサードリンク