アナライザー24


スポンサードリンク

ローソン チケット 購入方法

ローソン チケット 買い方徹底解説!

ローソンチケット購入方法

コンサート、スポーツ、演劇、クラシック、イベント、レジャー、映画などのチケット情報・ 販売・予約は、ローソンチケットを利用するのがお勧めです。

ここでは、ローソンでチケットを購入する方法を解説していきます。

 


スポンサードリンク



 

PC・スマートフォンから予約・購入する方法

PC・スマートフォンからチケットを予約・購入する場合は、ローソンチケットのサイト「ローチケHMV」より手続します。

URL  http://l-tike.com/

※「ローチケHMV」を利用しての、チケットの予約受付・購入には会員登録が必要です。

※一般発売のチケットは会員登録せずに購入する事ができます。(一部興行を除く)

「ローチケHMV」からのチケット予約・購入は、24時間いつでも可能ですので忙しい方にも便利です。

またクレジットカードでの決済やPay-easy、ちょコムでの支払いも可能だから、いつでもどこでも、欲しいチケットが、その場で購入できます!

「ローチケHMV」からのチケット予約・購入方法

 

「ローチケHMV」TOPページまたは、詳細検索ページから、チケットの検索が可能です。チケットの検索は、便利なLコードのほか、公演名(フリーワード)、公演日、ジャンルなどから検索できます。

検索したチケットの公演詳細ページにて、公演情報をチェックします。
公演名・公演日・公演時間を確認して、チケットの種類・枚数を選択し、申し込みボタンをクリックして次のページに進みます。

次の画面ではログイン情報が求められますので、情報を入力して「ローチケHMV」へログインします。

チケットのお引き取り方法、代金のお支払い方法を選択し、「次へ」ボタンを押します。
※「チケットを選びなおす」ボタンを押すと、もう一度チケットの選択画面へ戻ります。

確認画面が出てきますので、チケット申込み内容を確認します。予約内容に間違いがなければ、「お申込を確定する」ボタンを押します。「戻る」ボタンを押すと、もう一度チケットの選択画面へ戻ります。

予約が成立した場合、メールにて予約内容の確認と予約番号・チケット引取期間の連絡が来ます。また予約状況は「マイページ」の「申込履歴一覧」からも確認することが可能です。

※「予約番号」は、店頭でのチケットの引取り時やお問い合わせ時に必要ですから、なくさないように保管しましょう。


スポンサードリンク


「Loppi」から予約・購入する方法

ローソンチケット取扱いのチケットは、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」でも購入できます。

「Loppi」からのチケット予約・購入方法

①「各種サービスメニュー」をタッチ
ローソン・ミニストップ店頭「Loppi」の画面から「各種サービスメニュー」をタッチします。

「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続」をタッチして、「チケットの直接購入」のボタンをタッチします。

3‐A「Lコード」を入力
Lコードが分かる場合は、直接Lコードを入力。
3‐Bキーワードを探す
興行名、会場、公演日、発売日のいずれかを選択し、チケットを検索。
3‐Cジャンルから選択
ジャンルを選択し、次に地域を選択。
④チケットの購入
希望の興行を選択して、内容確認を確認。
※ チケット代金、各種受付手数料、店頭発券手数料をご確認ください。
⑤お支払い
Loppiから出力される申込み券を受取り、30分以内にレジカウンターにて、代金を支払い完了です。
※ 30分を過ぎると無効になります

 

 

電話から予約・購入する方法

電話からのチケット予約・購入方法

電話の場合は、つながったら、アナウンスに従ってください。
携帯、固定電話両方から予約・購入が可能で、固定電話なら、発信者番号を通知にして電話してください。固定電話の場合で、プッシュ回線じゃない場合は、つながったら、*印を押してトーン信号(ピポパッっていう音)にしてください。

チケットは、電話でアナウンスが伝える、12ケタくらいの番号をメモし、ローソンのLoppiで手続きをしてください。
12ケタくらいの番号と、電話したときに使った電話機の電話番号をLoppiに入力してください。
Loppiから出てくる長いレシートを、レジの人に渡して、お金と引き換えにチケットを、その場でもらってください。

これで完了です。

 


スポンサードリンク