アナライザー24


スポンサードリンク

ロト6の当選番号や抽選結果について

ロト 6 当選 番号

宝くじロト6!!一度は購入されたことがあると言われる方も多いのでは?

実は、私も少ないお小遣いの中から、余裕があるときにロト6を購入しちゃいます(笑)

ロト6は、毎週月・木曜日(年末年始を除く)の抽選日があるのですが、購入した週には、1等2億円が当たったらどうしよう?
1等が当たったら、家を買おうか、高級車に乗り換えようか?海外旅行に沢山行こうか、、

ついつい、色々と考えちゃいますよね。。

当選番号を確認するときは、いつもドキドキ・・・当たってたら超嬉しい~(^^♪


スポンサードリンク



ロト6の抽選結果は、皆さんどのように調べますか?売り場で調べるという方も多いと思いますが、私がお勧めなのが、みずほ銀行さんの公式サイトから閲覧できるロト6の当せん番号案内です。

自宅で簡単に、すぐ確認できて、シンプルでとても見やすいので、いつも重宝しています。

「みずほ銀行ロト6の当せん番号案内」のURL https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html

是非皆さんも「みずほ銀行ロト6の当せん番号案内」を利用して、当選番号を確認して見てください。

さらにコチラでは当選番号の抽選会をライブ中継で見る事も出来ますよ!

※ロト 6 結果 過去 一覧も確認できます。

宝くじ ネット ロト 6

ロト6を購入するの自宅や会社の近くの売り場で購入する方が多いと思いますが、インターネットで購入することも出来ます。

パソコン、スマートフォン、携帯電話から購入が可能で、取扱金融機関は、(株)ジャパンネット銀行、(株)みずほ銀行、(株)三井住友銀行、(株)三菱東京UFJ銀行、楽天銀行(株)が取り扱っています。

利用可能時間は、基本的には24時可能ですが、ただし下記の時間帯は予約扱いとなります。
  • 月~金曜日(祝日を含む)18:30~翌朝8:00
  • 土・日曜日 20:00~翌朝8:00
また、各銀行のシステムメンテナンス時等は利用不可です。

1回あたりの購入可能な組み合わせ数等は、
  • 組み合わせ数:最大5通りまで
  • 口数:最大10口まで
  • 継続回数:
    ロト6・ナンバーズ3・ナンバーズ4:最大10回分まで
    ロト7・ミニロト:最大5回分まで
(宝くじ売り場およびATMでの購入と同様)

となっています。

ロト6の特徴

ロト6まだ購入したことがない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にロト6の特徴を解説して見ます。

ロト6は、01から43までの43個の数字の中から、異なる6個の数字を選んで購入する、「数字選択式宝くじ」です。

数字の組み合わせは43C6=6,096,454通りあります。

2000年10月より全国で発売されました。1等の当せん金は最高2億円(理論値)で、キャリーオーバーが発生した場合などは、1等の当せん金は最高6億円まで膨らみます。

価格は1口200円でで購入できます。1年中、原則毎日、午前8時から午後8時まで(年末年始を除く)、抽せん日(月・木曜日)は午後6時30分まで、数字選択式宝くじ売り場で購入することができます。

ロト6のしくみ

ロト6では、抽せんされた6個の「本数字」と1個の「ボーナス数字」が、自分が選んだ数字といくつ一致しているかで、1等~5等までの当せんが決まります。

当せん金額は、各回の発売総額と、当せん口数によって変動します。

キャリーオーバー制について

キャリーオーバー制とは、当せん者がいない等級の当せん金総額、および一口あたりの当せん金があらかじめ定められた最高額を超えた場合の超過額を、次回号の1等当せん金に繰り越す制度です。

このキャリーオーバー制度、国内で法令の下で正規に販売されているくじは次の下記の通りです。

いずれも一等の上限金額が定められているため、当選金発生後も繰越金が残った場合、次回抽選くじへのキャリーオーバーとなります。

ただし、キャリーオーバーの繰り越し金自体は次回の賞金ではなく、売上金に加算するもので、公営競技除くとキャリーオーバーの上限金額は999億円となっています。
  • BIG(スポーツ振興くじ)一等上限賞金は6億円。
  • ロト6(数字選択式全国自治宝くじ)一等上限賞金は4億円。
  • ロト7-一等上限賞金は8億円。(2017年2月3日以降は10億円)
ロト 6 当たる 確率

ロト6は、43個の数字から6個の数字を選ぶもの。

その組み合わせの総数は6,096,454通りなので、理論上、ロト6で1等が当たる確率は、1/6,096,454となります。


スポンサードリンク